蒸す・焼くが 短時間でできる 魔法の調理用フライパン オークス ウチクック スチーム  グリル メタルカバー レッド UCS15RDのレビュー

f:id:happyflowertrees:20161106191347j:plain

オークス ウチクック スチーム 

グリル メタルカバー レッド    

UCS15RD のレビューです。

 

   これの前の製品のUS3よりも 明らかに良い製品です

  (詳しくは、このページの一番下を御覧ください)

 

                                                                          

    

オークスウチクック スチームグリル メタルカバー US15RD

 

 

これを作った人ではないですが、とても良かったので、書きます♪

これでお料理すると、短時間でできて、とてもおいしいです!!

 

あまり お料理をやったことのない男性でも 作れますよ!

 

また、お魚を焼いた時の あと片づけも、

グリルよりも はるかに楽に 洗うことができます。

 

また、電子レンジのような マイクロウェイブ波による害 (がい) 

心配もありません。

  

       f:id:happyflowertrees:20161102102007j:plain

 

 

      (2016.11月 現在 アマゾンで 7000円ぐらいです)

 

 

(  普通のフライパンと違って、

    これ1台で "焼く" と "蒸す(スチーム)" の両方

           短時間で おいしく、簡単にできます)

 

 

オークスウチクック スチームグリル メタルカバー US15RDを買ってみました。

 

新しく出た商品だそうです。

 

amazonのレビューを読んで、

メーカーにも いろいろと 問い合わせてから買いました。

 

f:id:happyflowertrees:20161102102049j:plain

 

 

 

実際に 使うまでは、これで おいしいお料理ができるのか、

半信半疑でしたが、

 

実際にやってみると、どれもおいしくできて、 とても満足です。

 

まだ 使いはじめて 数日ですが、

これまで少し痛かった膝の痛みも感じなくなり、

また、時々、鬱的な気持ちになることもありましたが、

それも おかげ様で 減りました。

 

忙しくて お料理をする時間のない方も

これがあれば 短時間でおいしく作れます。

 

ひとり暮らしで オーブンレンジなどを置く場所のない部屋でも

使えます。

 

怠け者だけど、おいしいものを食べたい方にも

ぴったりですよ☆♪☆

 

また、結婚して、お料理がうまく作れるかどうか

心配な方にも、これなら 大丈夫ですよ♪♪

 

レンジの場合には、

ドアを開けて 中のものの出来具合を確かめるのが

意外と めんどくさかったりしますが、

 

これなら、ふたを開けるだけで様子がわかるので、

かえってレンジよりも使いやすいかもしれません。

 

 

実際にお料理してみました。

 

まずは、サンマ

 

f:id:happyflowertrees:20161103155029j:plain

 

サンマをグリルで焼くと、たくさん煙が出るわりには、

焼き具合が うまく行ったり、行かなかったり、

の御経験があると思いますが、

 

これなら、煙も出ませんし、焼いている時の臭いも少なく、

また、焼いてみて 失敗する、というようなことはないと思います。

 

実際に焼いてみましたが、表面が焦げて、中はジューシーにできあがりました!!

 

形もくずれません。

フライパンですので、ふたを開けるだけで、裏返すこともできます。

 

 

(作り方:どれも 同じような作り方で

     簡単に すぐにできます。

       おいしいです!)

 

 

例)じゃがいもの蒸し焼き 

 

スチーム・グリルの表面に軽く油を塗って、そこに 切ったじゃがいもを置いて 片面2分程度焼く

                   ↓

 

火を止めて、ふたを閉めた状態で、1分程度おいておく

             ↓

スチーム・グリルの溝に 水を少しだけ入れて、

じゃがいもを裏返して 2分程度 蒸し焼きする。

             ↓

火を止めて、ふたを閉めた状態で、1分程度おいておく

             ↓

さらに少しだけ溝に水を入れて、3分程度 蒸し焼きする。

 

できあがりました。

 

f:id:happyflowertrees:20161106191347j:plain

 

 感想:表面が焼けていて、中がやわらかいので、おいしいです!

 

 

 

また、おナスの表面を焼いて、

そのあと、蒸す、ということも、

 

これ1台で できます。簡単です^

食べてみましたが、おナスの中がジューシーで、

驚きました!!

ししとうも 焼く&スチームでおいしくいただけます。

 

 

f:id:happyflowertrees:20161101221148j:plain

 

                ( 調理中の写真です)

 

 

鶏のモモ肉も、かたくなることもなく、

とてもジューシーに おいしくできて、びっくりしました!

 

f:id:happyflowertrees:20161102103702j:plain

 

    お醤油、お酒、みりん、生姜につけておいて、焼きました。

 

 

 

豚肉の生姜焼きも フライパンだけで作ろうとすると、

お肉がかたくなったりして、

少しむずかしかったりするのですが、

これで焼くと、とてもおいしくできました♪

 

 

f:id:happyflowertrees:20161101221455j:plain

 

 

 

また、じゃがいもも切って、これを使えば、焼く&スチームできて おいしくいただけます。

 

 

普通のフライパンと違って、これ1台で "焼く" と "蒸す(スチーム)" の両方が 簡単にできます。

なぜ、そんなことができるか? と言うと、

その理由は、これの底にあります。

 

 

写真を見ていただくとわかるように、

底の周囲に水を入れられるように

外周に溝があるからです。

 

その外周に入れた水が スチーム状態を作ってくれます。

 

ただし、この水は 外周の溝にあるために、

直接、食材に触れることはありませんので、

それで、おいしくできます。

 

また、底面にたくさんの溝(みぞ)があり、

これに入れた食材は 直接 底につかないので、

それで、食材が焦げにくいです。

 

 

これで、食事を作るようになって、数日 経ちましたが、

体に力が出て来たように感じます。

 

ふたも 立てて置けるので、助かります。

(ふたは、取りはずしとかしないで、使います)

 

 

 

f:id:happyflowertrees:20161102104109j:plain

 

 また、この形のふたですと、

洗う時に ふたの柄(え)の部分を持てるので、洗いやすいです。

 

 

 

 

 

(これの前の製品との違い)

 

ちなみに、メーカーに問い合わせたところ、

これの前の製品の US3と比べると

 

こちらの US15RDのほうが、洗う時に 洗いやすく

 

*US3は 外周りの 手前の溝と奥の溝がつながっていなかったのを

 今回の US15RDでは つなげて 一周 ぐるりと 溝ができたので、

 洗いやすくなったそうです♪☆

 

 

また、ハンドルも こちらのほうが、熱くなりにくい、そうです。

(確かに、実際 使っていて、鍋つかみとかは、全然 必要ありません)

 

 

さらに、レシピも US3は 10個だけだったそうですが、

こちらは 33個もあります。

 

これまで、US3を使っていた方も、

こちらにのりかえる価値はありそうですね^

 

 

尚、これには、メタルカバー(今回、これについて書いています)と

グラスカバーがありますが、

個人的にはメタルカバーのほうが

お料理は おいしくできる、と思っています。

 

理由は、メタルカバーのほうが、ふたが大きいので、

その分、お鍋の中に空間ができて、

スチームの蒸気をたくさん発生できる♪♪ということです。

 

 

                      

 

オークスウチクック スチームグリル メタルカバー US15RD